院長紹介

●院長
  水野 透

●略歴
・大阪大学歯学部卒
・名古屋大学医学部口腔外科研究生(医局入局)
・民間歯科医院勤務後、名古屋市内にて水野歯科クリニック開院
・名古屋歯科医療センター非常勤歯科医
・名古屋西部地域療育センター協力歯科医
・小学校歯科医
・グループホーム協力歯科医
・保育園園医
・ケアマネージャー資格取得
・名古屋市介護認定審査会委員
・日本障害者歯科学会認定医取得
・名古屋市障害程度区分認定審査会委員 を歴任
平成20年三河ふれあい歯科開院
    ・知立市歯科医師会理事
    ・山本学園校医
    ・グループホームなごみ 協力歯科医
 

ご挨拶

こんにちは。
三河ふれあい歯科、院長の水野と申します。
すべてのひとにやさしいふれあいの歯科医院を、そしてあらゆる歯の疾患に対応するプライマリー・ケアの実践を目指しております。

障害者・高齢者・小児に使いやすいユニバーサルデザイン設計のもと、当院の構造はバリアフリーに力をいれています。車いすでも十分利用できるように多目的トイレをはじめとし、入口から段差解消等をおこなっております。また、本院は愛知県の[人にやさしい街づくりの推進に関する条例]で適合施設として認可されています。
デジタルレントゲン装置の導入により、被爆エックス線量を4分の1に軽減し、撮影即時診断が可能となりました。最新のレーザー治療をおこなっています。

すべてのひとが歯の疾患についての予防・虫歯・歯周病等の治療・義歯など、よりよい歯のトータルケアを納得して受診できるようにしていきたいと思っております。

地域のみな様のために院長はじめスタッフ一同、努力してまいりますので、よろしくお願いします。
 




〒472−0013
愛知県知立市谷田町川岸26−4
tel:0566-81-4815(はい   しゃいこう)
三河ふれあい歯科

 
Page Top
inserted by FC2 system